FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-09-05

ガーゴイル閂 Vol.1

えーこんばんわ。

覚悟は決めた。
ガゴ戦士になる。
2010y09m03d_235608833.jpg
2010y09m03d_235817083.jpg

今までさんざんボロクソに言い続けてきたガーゴイルだが、こやって見るとなかなか悪いもんではない。
しかし、他の戦士と装備の使いまわしが出来んってのが困る。
それについて、昨日みーのにグチってた。
「何で人間武器はガーゴイルは装備でけへんねん!」と。
みーの曰く、ガーゴイルは指が3本やから持てんらしい。
説明になってない!
適当な事ばっかり言いやがって、ベラも指三本やが器用にムチ使ってるやんけ。

まぁそれは仕様なので仕方ない。
とりあえずまた新しい装備をみーのに作って貰わにゃならん。
石で装備を作ってみたいって事で石装備を作り出すが、これが意外に難易度が高いらしくてなかなかHQ装備が出来んそうな。
みーのが持ってる青い石を全て使い果たしてもまだ足りんらしく、仕方が無いので自分で堀りに行く。
やっぱりFはいい、一回掘り当てたら確実に3個あるもんな。
地道に青鉱石の場所を探しながら掘り当てて、何とか無事に装備を作れるくらいまでは貯まった。
しかし、無駄にみーのの石を使わせたのでさすがに申し訳ない。
だからみーのの在庫用の青石を発掘しに行く事にした。

さすがに掘り続けてたら青が掘れる場所もN鉱石だけになる。
新しい場所を発掘してはN鉱石しか掘れんくなる、そんなジレンマに耐えながら掘りしてたら、今度は鉱山PKが登場
2010y09m04d_2218.jpg

思えば鉱山PKに襲われたのは初めてかな。
しかし僕のは掘り戦士、騎士リコ入れてるからまず逃げ切れる。
くっそぅ、まさかほんまに鉱山PKが存在しやがるとはなぁ。

うーん。
ん???????
2010y09m05d_024235093.jpg

TB!???
おのれーまさか身内に襲われるとは夢にも思わんかったぜ。
しかし、さすがに身内に復讐する訳にもいかんし、とりあえずここはスルー。
数分後に戻ったら、また襲ってきた。

キレた!

さすがに襲われまくるのも気分がよろしくないし、僕も挨拶がてら対人キャラで現場に戻る。
せっかくフル装備で戻ったのに、奴はなかなか戻ってこない。

ここでいろいろ相手が来た時の事を考える。

一応身内やし、ここは「やぁTBの世話になっておる閂と申します、先ほどの掘り戦士は私のキャラなのですよwだから見逃してやって下さいハハハハハ」と紳士的に話しかけるべきか、あるいは赤キャラらしく問答無用で襲い掛かるか、あーでも返り討ちに合わされたら格好悪いなぁ・・・・逆に勝ったとしてもTB間で厄介なわだかまりとか出来たらどうしようかな・・・・とか、結構本気でいろいろ考えながら待つ。
この人がTB連合の関係者ではない事を祈るしかない。

しかし、いつまで経っても相手現れないから僕帰る。

いろいろ覚悟決めて待ってたのにな・・・

後でまぐみさんに話しを聞いたら
00:18 (Magumi) 極道さんがまちぶせしてたの
00:18 (Magumi) わかったから
00:18 (Magumi) かぇったらしいwww
とのこと。
気付いてたなら何か言うてくれりゃ良かったのに・・・。
かくれんぼで皆が帰ったのを知らずに、一人で「もーいーかい」って言うてる小学生になった気分である。
とりあえず鉱山PKとか一瞬ドキっとするのでやめましょう。


家に帰ってみーのに装備を練成して貰う。
真面目にみーのは練成仕立て屋したら儲かると思うのにな。
何にせよ、これでガゴ接近戦士装備は整った。
後は実戦で試してみるだけである。



そうそう、一応許可を貰ってるからここに書かせて貰うが、きんこー君とまぐみさんがUO婚をするとか何とか。
仲睦まじいとは素晴らしい事だ。
そして僕も参加者として式にお邪魔させて貰う。
一度は見てみたかったUO婚、まさか身近でやる人が出るとは思わなんだ。
UO婚はいいとして、DAN所属のきんこー君、TB連合所属のまぐみさん、これは現役の極道と警察官が結婚するのと同じくらいに問題がある気がするのは僕だけか・・・?

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何かとお心遣いありがとう。
まぁ次はそうさせてもらうとするかな。
とにかく、近々IRCに行くますわよ。
FC2カウンター
プロフィール

かんぬき様

Author:かんぬき様
だ、誰が高性能ブーメランぢゃ!!

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ついったー
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。