FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-06-04

トンネルの向こう側

えーこんばんわ。

先日の話しなのですが、初めて本格的にエッセンスとやらを集めに行った。
一応僕も練成120まで育ったキャラを持ってはいるが、いかんせん未だに練成とツイッターってものをよく理解していない。
mixiを理解するのさえ1年くらい掛かったしな・・・。
だから練成関連に関しては、全てみーのに丸投げ状態で今まで乗り切ってきた。
だって計算とかしてたら発熱起こすんだもん。
さすがの僕でも、練成でいいもん作ってもらえば、資材がボコスカ消費される事くらいは理解できる。
さすがに作って貰いっぱなしってのも気が引けたので、資材集めを手伝う事に。
そんな訳で、現場までみーのに連れてって貰い、新悪魔湧きの近くのモンスをひたすら殴れと指示を受ける。
しばらくは大人しく殴ってたが、だんだん飽きてくる。
そんなマンネリに耐え切れなくなった僕は、ふと新悪魔湧きの入り口に立ち尽くし、心の中で静かにみーのに詫びを入れる。
2010y06m03d_221713656.jpg

勢いで飛び込んでみたものの、自身の戦士の腕の無さは百も承知、別にPSCなんて求めません。
ただ0,5以上のピンクチラシがいっぱい欲しくなった。
しかし、人間欲ってもんが出てくるもんで、2段階まで行ったら、また資材集めに戻って馬車馬のように働こうと自らに誓いを立てた事なんぞ何処吹く風で、気が付けばワコツを呼び出して「PSまわそーぜー」なんて台詞を口走ってる僕が居た。
IRCのログをあの瞬間みーのに見られてたら確実に殺されてたと思います。
暫くしてワコツと合流して、少し回してたらワコツがIRCで合図する。
@PK
@PK
@PK

一体なんぼほど乗り込んできたんや!と思ってたが、確認したら来たのはゾンビ一匹だけ。
前にワイバーン島で皮狩りした帰りにPKと遭遇して白豚戦士でバトルする破目になったが、あの時は包帯入れてたからまだ戦えたものの、さすがに昨今の白豚仕様では勝てるとは思えん。
とりあえずアタックしてみたり、ワコツと一緒にくるくる回っておちょくったりして、相手が怒って詠唱し出したら逃げようと思ってたが、僕しらんかった。

戦いの真っ最中に逃げると言うのか?

さ、さぁ困った・・・アタックしたら穴から出れんのか・・・。
ワコツは先に会場から脱出してるし、僕は会場から逃げれんし、こうなったらやるしかない。
まさかDメイス持って殴り掛かる破目になるとは思わんかったが・・・。
挑んだ瞬間えらい目に合わされると思ったが、相手メイジ素人らしく、コンボらしいコンボが炸裂する事もなく、ズルズルといい勝負してる。
しばらくしてワコツも戻って来て、一緒に押し出したら実にいい感じ、さらにその後から知らん便乗青が数人来て、一斉にアタックしたら、鬼のような速度で逃げてった。
まったく、ツール対策はどうなってるのやら。

後から相手仲間を一人連れて来て、僕&ワコツvs敵2みたいな形になったが、もしかしたら白豚って結構強いのか・・・?
さすがに落とせるとは思わんかったが、殺されるとも思わんかったぞ。
ヘタすりゃ僕の弓戦士より強いかもしれん。
最終的には押されて逃げる破目になったが、こゆ刺激も悪くない。
圏外でガチバトルするのとは違う面白みがあっていいもんだ。

後からもう一回戻って辺りを見渡したら、さっき来てた青軍団の死体があちこちに転がってた。
何が起こったのか考えるのが怖い。
そしてSS撮る余裕なんぞある訳がない。


追記
みーの、資材集めサボって遊んでてゴメンナサイ・・・。

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

かんぬき様

Author:かんぬき様
だ、誰が高性能ブーメランぢゃ!!

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ついったー
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。