--------


2013-11-03

マト復帰

えーおはようございます。

メンテ待ちでウズウズする気持ちを抑えるために仕方なく日記書いてる次第でございます。
早く物欲に塗れに行きたいわ。

そいえば、メンテって何時くらいに終わるんやったかな・・・?
始まる時間は辛うじて覚えてたけど、終わる時間を覚えてないんすよねぇ。


マトがまさかの復帰。

なんでも、FF14の殺伐さに嫌気が差して、ちょっとマッタリしにブリタニアに帰ってきたらしい。
FFに関しては僕もちょいちょい噂を耳にする。
ギルドに入団したはいいけど、睡眠時間まで管理されるギルドやら、ひどい所なんざWARに専念したいから会社を辞めてくれとか。

もはや狂気である。

そう思うとUOは一人で遊べるから気楽でいい。
マトが居てるときは、いきなり「全員集合!」とか言い出しよるから困ったものですが。
今は画面の色がおかしいらしく、それに掛かりっきりで活性低め。

今のイベントで、みんながある程度欲しいものを確保して、もうイベしたくないなと思った辺りに「アイテム欲しいから全員集合!!」とか言い出しそうで怖い。

ふと思ったけど、マトと知り合ってもう10年以上経つけど、あのバカまだアカ暦2年も経ってないんじゃないかな・・・。

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

2013-10-20

ノスタルジア

えーこんばんわ。

おかげさまで、UOAちゃんと起動するようになりました。
いや~、もう二度とUOA使えんのじゃないかと思って心配してたが、何とか使えるようになってほんとに良かった。
ただ、一旦全てアンインストールしたもんで、元のデータも消えてしもたから最初からマクロ組みなおしせねばならん。
ま、そんくらい大した手間でもないやいやい。


さてUO.

元々使ってたPCが逝ったから、昔使ってたPCを引っ張り出してやっとるのですが、まぁ重いこと重いこと。
UO立ち上げるだけでもファンが唸ってやがる。
それは置いといて、昔に撮ったSSが少しだけ出てきたので貼っておく。

2009y04m23d_004145937_201310200159391ea.jpg

img_201310200159407e7.png

一番上は、妙ちゃんに借りたファイアワン公を自慢しに回ってる途中、メテム氏(ROM)に出会った時の写真。
ほんまに、妙ちゃんもメテム氏も今頃何やってるんやろう。
そいえば最近マトとも連絡を取ってない。
この三人がもし一緒に復活して、一緒に遊びだしたらどうなるんやろう。
全員まとめて合わせてみたいな。
なんか蠱毒みたいで楽しそう。
誰が一番最初にBANされるかな。


今日はUOAマクロを組んで、後はちょろっとワン公捕まえに行っただけ。
久々にレア色を捕まえたけど、プロパがいかんプロパが。
ワインレッドですけど、もし欲しい方居られれば僕の家の庭で放牧してるんで宜しければどうぞ。

2013-10-18

天中殺かゴルァ

えーこんばんわ。

最近ろくな事がない。

PCは壊れるわ、会社の冷凍庫に間違って閉じ込められて、昼飯も食わずに小一時間プルプル震えて過ごす破目になるわ、挙句の果てには自慢のレア黒馬が爆発。
馬が爆発とか、中国人もビックリやぞほんまに。

PCが壊れた影響でUOAも機能せんくなりやがるし、一体何の祟りやこれは。

しかし、戦士は殆ど使わんし、メイジはあんまりUOAに依存してないからいいけど、問題はテイマーやな・・・。
面倒臭がりの僕は殆どテイマーしか使わんので結構深刻です。

どのソースなのかは知らんが、みーのは「UOAはそのうち勝手に直るって書いてるよ!!」って本気で言うけど、擦り傷切り傷が治るのとは違うと思うねんけどな・・・

いろいろ試してみてるけど、どうも直りそうにないんで、来週あたりヤツに占ってもらおう。
2013-10-12

こんなの絶対おかしいよ

えーこんばんわ。

僕が持ってるネクロメイジキャラなんですが、格好は黒をベースにしておりました。
格好が黒いのでペットの乗り物が褒章馬ってのも何か決まらない。
そんなわけで、戦士キャラに持たせてた黒馬をネクロキャラに持たせる事にした。

馬を乗り換えたら、今度は格好もビシっと決めたくなった。
今まではベタ黒やったので、黒は黒でもメリハリが欲しい。
みーのに塗料を貰って、完成したのがこれ

2013y10m11d_233523546.jpg

実に良い色に仕上がった。
マントは特殊タブで染めました。

ここまで格好が決まれば、今度は馬に名前を付けたくなった。
何かいい名はないかとみーのと案を出し合って、結局lucreziaに決定。
いざ名前を付け終えると、何故か馬が爆発した。

2013y10m11d_231939406.jpg

何が起ったのかわからず、ログを辿ってみると

2013y10m11d_235244406.jpg

お気に入りになってない愛馬に、エクスプローションを二発も御見舞いしてたようだ。
マクロが暴発しちゃったんね。

自分でこんな事言うのもアレですが、今までいろんなマヌケを晒してきたけど、これはトラウマ級のダメージですよほんとに。

途方に暮れてた時、みーのがこの間貰った黒い馬を持ってきてくれた。
2013y10m11d_232358000.jpg

なによ、こっちのほうが色いいじゃない。
レアのほうは最初もっと黒かったのに、いつの間にか白っぽくなって嫌やったのですよね。
いやーこの黒いい!
気に入った!!!

でも、自分で爆死させた馬は自慢のレア物なのですよね・・・。
これって、やってる事はベンツ買えないDQNがクラウンをベンツ仕様にしてるのと大差ないんじゃないのかな・・・。
いや、乗ってたベンツを廃車にして、中古で買ったクラウンを泣く泣くベンツっぽく改良して乗ってるDQNみたいな感じ?

どっちでもええわ!


こんなの絶対おかしいよ!
2013-09-30

ペットショップWSOK

えーこんばんわ。

昨日の首長の件なんですが、うちのワコツに「何故ヘイブンの首長にならんかったのか!?」と質問したら
2013y09m29d_154117218.jpg

と切り替えされた。
まぁたしかに、お地蔵さんは神属性になるもんなぁ。
一回Res-Q氏と話しをして、奴が首長になる気がなければ僕が立候補するか。

今日はバザーの日。
正式名称はよく解らんが、ポリさん主催のイベントである。
せっかくなんで、僕らもテーブルを借りて店を出す事にした。
2013y09m29d_214934406.jpg

ワコツとみーのは「何を売るの・・・?」と聞いてくるが、そんなもん答えられる訳がない。
だって何を売ろうか決めて店を開いてる訳じゃないのだから。
さすがに売る物が無いと言うのも少々問題なので、とりあえずペット屋と言う事で話しが付いた。
お客さんが来てくれたのは良かったが、テイムスキル50ちょいしか無かったので黒ワン公を売る事は出来ず。
後は「ブリまでゲートを出してください」って人と「銀行はどこですか?」と聞いて来られた人。
借りた場所が悪かったのか、どうやら僕らは案内係か何かと思われてたらしい。

最後にカエルを欲しがってるカエルのお客さんが来た。
要するに、カエルが欲しいカエル。
だからカエルがカエル買いに来たんじゃい!!

カエルと言えど大切なお客様、僕は木ボスエリアにカエルを捕まえに行ったんですが、どうやらお求めなのはこのカエルではなかったらしい。

小さいほうのカエルの居場所が解らんかったので、姉御に捕まえてきて貰った。
何かしあわせそう。
2013y09m29d_230054625.jpg

そして問題は僕が捕まえてきたデカいほうのカエル。
姉御とみーのは元居た場所に返してきなさい!!の一点張り。
自分の力で育ててみせる!と決意をした矢先、そのデカガエルが欲しいと言うてきたお客さんが現れた。
お金を出すと言うてはったんですが、お金を貰うのも忍びないので、そのままプレゼントした。
「このカエルってどんな役に立つんですかね?」と尋ねられて困った、どんな役に立つのかまったく解らん。
そもそも役に立つのかどうか。

今回のバザーで解った事は、カエルは需要があるって事である。
FC2カウンター
プロフィール

かんぬき様

Author:かんぬき様
だ、誰が高性能ブーメランぢゃ!!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ついったー
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

